Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

最上もがちゃんの文章が好きだな

でんぱ組.incの最上もがさん。

彼女のブログはいつも深くてうまくて考えさせられます。

生きづらい世界だねえ

いくら寝坊で遅刻したからといって「眠きゅん」なんて…笑

テレビというのは時に偽り(冗談)を届けることもあります。
良かれと思って"ネタ"として取り上げるものもあります。

みりんちゃんが怒った方がいいというのもスタッフさんの意向です
結果 全く怒ってないし笑いで終わってるけど笑

大丈夫です 本当に注意するのはいつだってぼくです
それをカメラの前でやる意味はあるのか?と自分に問います
今それをやる必要性を感じません
それだけのことです

でんぱ組.incと言うアイドルグループは、虚像と実像が大きくシンクロしているアイドルです。

それは、ひとつ間違えると、反感を呼びます。

信じていたのに!

と、簡単に書いてしまえばそういう気分になります。

もがちゃんのブログは、ちゃんとそこを書いてくれることにあります。

そうは言っても、おそらくギリギリの中で書いているとは思います。

 

期待と残念と種明かしと。

それが絶妙です。

 

今回のブログは引用したいことだらけですが、やめます。

本物のもがちゃんのブログを読んでください。

http://ameblo.jp/mogatanpe/entry-11832759699.html

 

一つだけ引用します。

ぼくだって面倒なことは避けたい
人から嫌われたくなんかない
けれど それはきっとだらしなく過ごすことになるだろう
そして "そこまで" しか行けないだろう

 

ライブの時のもがちゃんの自己紹介は、

「今日も、頑張るぞ」です。

 

僕も頑張ろう。