Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ローカル路線バスの旅、山口~高知室戸岬篇、宮地真緒が細すぎて可愛いい。そして、ゴール・・・

テレビ東京の人気番組。

ローカル路線バスの旅。

今回は、山口から高知県室戸岬です。

途中、瀬戸内海を超えるのが、すごかった。

この番組のルールは高速を使わないこと。

瀬戸内海の橋は高速をつかうため、そのたびにバスを降りて歩かなくてはなりません。

それが過酷。

瀬戸内海に突入した二日目。

マドンナ、宮地真緒さんが、ギブアップします。

涙。

二日目はそこで終わり、泊まることに。

四国に入ると、愛媛県から高知県へのバスがありません。

ルートを戻りながら、長い待ち時間がありながら、4日め。

室戸岬へ。

なんと、昼に、室戸岬へ到着します。

 

バスのピンポンを押す、宮地さん。

 

人生で一番嬉しいピンポンだったそうです。

 

12時58分。

33本のバスを乗り継ぎゴールです。

 

愛媛県西条ルートをやめ松山ルートにしたのが、正解でした。

 

最速記録だそうです。

 

それにしても、宮地さん、細いです。