Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

消費税増税後の消費落ち込みに対し、いち早く対応するユニクロ

ユニクロに行ってきました。

消費が落ち込んでいると思ったら、結構なお客さん。

へえ!

と思いながら店内を歩くと、怒涛の12日間だとのこと。

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/gwsale/women/

新聞の折込広告とかにあったとは思うのですが、そういうのを見ずに来たので、このお客さんの数はどうしたことかと思ったわけです。

前週に行った家電量販店は、特に白物家電のところには人は殆どいなくて、もう多くの人が先買してしまったんだなあと。

日持ちするのは、服も同じなので、買いだめした人が多いと思ったわけですが、こういう局面で、バーゲンなようなことを仕掛けるユニクロってさすがだなあと思います。

最近、ユニクロには行っていなかったので、そんなの前からだよと言われたら、すいません、しか言えないのですが、ユニクロのサイトにある広告を見る限り、結構な種類の服を値下げしているんだろうなあと思います。

実際に店舗を回った感じ、ここでこの服を下げてしまうんだなあと関心してしまったのでした。

レジにも列ができている時間があったので、それなりに売れてるんだなあと。

ユニクロのCEOである柳井さんは、さすがに市場の匂いを嗅いで仕掛けていくんだなあと思います。

 

そして、最後はやはりこれ。

 

 ユニクロブラトップ・吹石一恵