Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

足に合う靴って、ほんとに大事

ABCマートに行き靴を買って帰ったら、サイズが違っていた。

二つのサイズで試しに履いて大きい方を選んで買ったつもりが、どこでどう間違えたのか、小さい方を持って帰ってた。
家で履き、何とかなるかとも思ったけど、それでは試し履きした理由がなくなると、次の日その靴を持ってABCマートに行った。
事情を話すと店員さんが快く引き受けてくれて、大きなサイズの靴を探してくれた。
売切れたみたいで、後日家まで送ってもらうことになった。
iPad持って来てそこに住所を打ち込む。これは、いいわと少し感動する。
打ち込まれたデータはすぐに印刷された。
 
そして、数日後家にその靴が届く。

今日はその靴を一日中履いた。

 
やはり、間違えてなかった。このサイズ。
最近、ずっと小さな靴に悩まされていた。痛いのが続くと、集中力がなくなる。
なぜか足が少し大きくなったみたいで、それまで履いていた靴が窮屈になっていた。
サイズ上げればいいとは思ってたけど、もう何十年も同じサイズの靴だったので、それもためらわれた。
 
でも、気持ちと同じように、少し靴の中もゆとりが必要と言うことがよくわかった。
 
あまりの快適さのため、持っている靴全てこれに変えたいぐらい。
 
本当に自分の足にあった靴は重要だわ。(^◇^)