Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

コンサートに行かなかったので、そのお金でライブDVD買っちゃえ!と言うのは嘘。自分の場合。

アメリカのアーティストは別にして、国内のアーティストのライブDVDって結構な値段です。

それを買うときに、いつも僕が思っていること。

実際のライブに行ったら、もう少しお金かかったんだから、行ったと思って買ったら。

ところが、そんなことは全くの嘘だと気がつく。

5月6日にあった、でんぱ組.incの武道館ライブ。

このDVDなりブルーレイが出たら間違いなく買うと思う。

早く見たくてしょうがない自分がいるわけで、これでは、間違いなく一つのコンテンツに二重投資をしてしまうことになる。

 

でも、あの日の光景をもう一度確認したいと言う欲望の方が高いのは紛れもない事実。

そう言えば、以前行ったスティングのコンサート。

それも、ライブDVD買ってしまっていた。

ただ、実際に見たのは日本武道館だったけど、DVDは外国(多分ベルリン)だったので、違うものであると言う言い訳は成り立つ。

 

でも、でんぱ組.incの日本武道館だったら、まったくもってそのアリーナには自分がいたわけであり。

 

こうやって、追いかけるアイドルに対しては、何重にも投資していくということで・・・ 

 

 

WORLD WIDE DEMPA TOUR 2014 [DVD]

WORLD WIDE DEMPA TOUR 2014 [DVD]

 
『でんぱの神神』presents でんぱ組.incの妄想大百科

『でんぱの神神』presents でんぱ組.incの妄想大百科