Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

自分が求めていたビジネスバック。ALPHA INDUSTRIES INC CBブルーライン

ビジネスバッグに求めていたことは、以下です。

  • 軽い
  • ポケットが多い
  • それなりに収納力がある
  • 丈夫

そして、

  • 値段が安い

値段以外では、TUMIのバッグが相当するのですが、ちょっとお高めです、それ。

 

で、やっと見つけた気がします。

一月ぐらい使った感想です。

バッグの名前は、ALPHA INDUSTRIES INC CBブルーライン 。

f:id:bookrock:20140428222327j:plain

もう見た目、ポケットが多いです。この多さはとてもよいです。

携帯とか定期とか会社に入るIDを別のポケットに入れられます。

で、Suica出そうとして会社のIDをかざすことがなくなります。

丈夫さはどうかというと、結構良さげです。

溯ること1959年。テネシー州、ノックスビル。当時の米国防省は、軍用ジャケットの見直しをアルファ社に依頼してきました。 その時代、軍の使用における技術的な向上と実生活レベルのデザインの改良が必要とされたためです。 より質の良い素材が開発、検査される度に、アルファ社はより高いデザイン性、品質性、信頼性のあるジャケットを作ってきました。 

だそうです。

このバッグの良さは、レビューでも書かれていますが、ファスナーの使い勝手です。よく考えられているなあと思います。写真にもありますが、結構大きいのです、持つところが。

f:id:bookrock:20140422224020j:plain

ものを入れるところで大きいとこは2つに分かれています。

ここは、賛否がわかれるかも知れません。僕自身は、一つでも良かったのではとは思います。

f:id:bookrock:20140422224112j:plain

で、中にだってポケットがあります。

それも分かれて。これは良いです。

 

そして、一番気になるおねだんは、1万円切るので、これは、超OKです。

 

[アルファ インダストリーズ] ALPHA INDUSTRIES INC CBブルーライン A4PC対応 2ルームビジネスバッグ (4723) 47230001 BK (BK)
 

 

 

[アルファ インダストリーズ] ALPHA INDUSTRIES INC DNA スリーポケット ボディバッグ (4715) 47150001 BK (BK)

[アルファ インダストリーズ] ALPHA INDUSTRIES INC DNA スリーポケット ボディバッグ (4715) 47150001 BK (BK)

 
[アルファ インダストリーズ] ALPHA INDUSTRIES INC 1000D A4PC対応 2ルームビジネスバッグ (4601) 46010001 BK (BK)

[アルファ インダストリーズ] ALPHA INDUSTRIES INC 1000D A4PC対応 2ルームビジネスバッグ (4601) 46010001 BK (BK)