読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ファンに対するCDの特典はこれが正解。でんぱ組.incの特典はミニライブ。

でんぱ組.inc

DEAR  STAGEへようこそ。

でんぱ組.incの新曲です。
武道館公演の記念と言うことで、18000枚限定。
購入特典は、日比谷野音でのミニライブ。
ライブが、1000円で観れると言う、とてもファン思いの企画。
日比谷野音は、キャパが3000人くらい。
売ったCDは18000枚。
公演は3回やったので、おそらく満員になって入れなくなることはないだろうと。
僕は2回目のLIVEに行ったけど後ろの方は余裕があった。
CDに入場引換券が入っていて、当日現場で整理券貰って入ることになっていた。

朝から席取るために並ぶことがないようによく考えられたシステムだった。

整理券受け取る時間は、Webサイトに明示されていてその時間に行けばよく、それから整理券受け取るわけだけど、まさしくランダムに順番が決まって行く。
要するにくじ引きする感じ。
それから、いったん解散し自分が実際に入れる時間にまた集まる。
それから、整理券の番号順に呼ばれて、会場へ。
イライラすることも混乱することもなく入っていけた。
 
LIVEは、まず妄想キャリブレーションが前座的に3曲。
 
そして、でんぱ組.incに。
ここ最近の3曲を歌う。
みんないい歌です。
特に僕は、まもなく、でんぱ組.incが離陸します
が気に入ってます。
LIVEでも格好いいのです。
SOS
SOS
です。
 
途中にMCいれて5曲。
 
DEAR STAGEへようこそ
まもなく、でんぱ組.incが離陸します
ちゅるりちゅるりら
口づけキボンヌ
キラキラチェーン
 
一回目と曲を変えてました。
 
キラキラチェーンも、見れたし、良かったです。
 
アイドルのCD特典としては素晴らしい企画でした。
 
でんぱ組.incのファンになって本当に良かった。