Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

僕のテレビはインターネットにつなげてYouTubeもDMMもHuluも見られるんだけど、Chromecastは必要なんだろうか?

グーグルから発売されたChromecast。

 

既に僕が見ているテレビはインターネットにつながっていてYouTube見られるんだけど、このデバイスは価値があるんだろうか。

Chromecast は、テレビの HDMI 端子に差し込む小型のメディア ストリーミング端末です。専用アプリで設定するだけで、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンからテレビ番組、動画、音楽などお気に入りのオンラインコンテンツをテレビ画面に映すことができます。

Chromecast は、たった 3 つのステップで楽しむことができます。まず、Chromecast をテレビの HDMI 端子に差し込みます。そして、Wi-Fi につなげます。あとは、スマートフォン、タブレット、ノートパソコンにある動画やその他のコンテンツをテレビに映すだけ。

 

良いです。

でもどれだけいいのか分かりません、実は、僕には。

 

 

この動画みたら、初めて分かりました。

共有ですね。

そこにいる人とのテレビを通じた共有です。

パソコンとかスマホにあるコンテンツ。

それを見せたい場合、その小さな画面を覗きこまなければいけませんでした。

ところが、このClomecastを使うと、大きな画面のテレビで共有できます。

 

スマホでサクッと撮った動画を、友達とテレビで一緒に簡単に見ることができる。

 

これは、いいです。

ただし、友達がいたら・・・・・

 

Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16