Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

夏の雪女。リバースエッジ大川端探偵社第7回は、妄想膨らむラストシーン

リミットレスという映画を借りて見た。

ゲオで借りたんだけど、途中でフリーズしたので持って行ったらとても親切にしてくれたゲオさん。

在庫があったのですぐに違うのを借りた。

この映画は、ピカレスクロマンですね。殺人しても罪に問われることなく成功の道にたどり着いていく。

シナリオも面白いけど、映像に圧倒されます。

車の中から別の車の中へと進んでいくシーンはどうやって撮ったんだろうなあと思います。

面白い映画でした。

 

そして、リバースエッジ大川端探偵社です。

夏の雪女。

20年前に街でいきなり声をかけてきた全身白のワンピースで黒髪の女。

追われているので守ってと。

そして、男のアパートへ。

20年前のような、エアコンもなく扇風機だけの部屋。

ここで短い2人の生活が始まります。

料理を作る白い女。

全くモテそうにない太った男。 

おいしいと言って食べます。

3日め。

食材を買ってきた男。

夏のすき焼きでした。すき焼きだと卵いっぱい食べると言った女。

食べた卵は6個。

そして、その翌日、女は消えます。

ダイアモンドダストと言うスナックのマッチ箱だけを残して。

そのマッチ箱から、探偵村木は探していきます。

ところが意外なところから女と思われる人が見つかります。

偶然テレビを見ていたらいました。

舞台女優でした。

 

その舞台女優、白石かをりと会う村木。

探している女ということは否定しますが、聞いた話ということで、そのようなことがあったかもと話していきます。

 

そして、ラストシーン。

 

村木が街を歩くと、そこに全身白の女。

 

白石かをりでした。

 

命令してくださいという、彼女。

 

なんというエロい終わり方なのかなあと。

 

このドラマ、面白いです。

 

 

リバース エッジ 大川端探偵社 Blu-ray BOX(5枚組)

リバース エッジ 大川端探偵社 Blu-ray BOX(5枚組)

 

 

リミットレス [Blu-ray]

リミットレス [Blu-ray]