Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

批判は大会の後にして欲しいと言ったサッカー日本代表、本田圭佑について

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140612-00000089-spnannex-socc

サッカー日本代表の本田の発言です。
批判は大会の後にして欲しい。
今は応援して欲しい。

本田らしくないなあと言うのが第一印象です。
マスコミの批判なんて関係ねえや!
と言う感じだったんですね、これまでの本田は。

人が気持ちを盛り上げてやってやるぞという時、一番応えるのがこの批判です。

盛り上がった気持ちが吹き飛びます。

だから、本田の発言はすごく正しいのです。

日本を背負い頑張ろうとしている選手達を、ワールドカップでは、全力で応援するのが私たちファンの正しい道です。

というわけで、全力で応援します。