Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iPhone5の電池の減り方はやはりダメ

最近またiPhone5の電池の減り方が尋常でなくなった。
当然のように毎日会社で充電する。
もちろん、家でやった後に。
特に充電した電池に負荷をかけるようなことはやってないつもり。
Webサイトを見て、音楽聴いてぐらいが朝の何時もの光景。
それもサイトはずっと見ているわけではなくて、電車の中では寝るか目を閉じている。
仕事中は基本スケジュールしか見ない。
ところが充電しないで余裕かますと電池の残量が半分切ってる。
昼間忘れて充電してないと、帰りの電池のなかで、いきなり残り残量20%とかわけわかんないことに。

一時期電池持つなあと思ったこともあったけど、やはりこれはダメだわ。

iPhone手放す気はぬいので。

これからも使うんだけど、この電池の持ちが良くなることを切に望む。