Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

大川端探偵社の決闘代打ちがあほらしくて面白い。

大川端探偵社

今回はまず、もらい乳、だった。

ほのぼのとした良い話。

赤ちゃんの時に、片方ずつの母乳を飲んだ2人が再開。

この話の続きってあるんじゃないのと思ってしまう終わり方。

そして、

決闘代打ち。

あまりにもバカバカしくて笑ってしまった。

こういうストーリーは好きだわ。

所長(石橋蓮司)と顔見知りの組員・黒川(中野英雄)が、組内で一悶着あり、頼みごとがあるという。 

日頃から仲の悪い中年幹部の赤木(佐藤正宏)青田(深見亮介)が、つまらない一言から言い争いに。組内のつまらない言い争いが、命を懸けた決闘に発展。その"代打ち"の立ち会いを、会長(堀田眞三)が信頼をおく所長にお願いしに来たのだというのだが…。

代打ちする人たちが、プロレス的を通り越して、格闘ゲーム的になっていた。

最後はバズーカだもんなあ。

テレビ東京って、やはり最強だ。

 

BRIGHT TIME

BRIGHT TIME