Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

国の威信をかけた16強の戦いが始まる。その見どころ。

ワールドカップの16強が決まりました。

日本代表は1次リーグ敗退しましたが、これからがワールドカップの面白い16戦が始まるわけです。

4年に一度の真剣勝負です。

予選もあるだろうという人もいるかもしれませんが、多くの国は予選を危なげなく通過していますから、ここからが本気の戦いです。

では、16強の試合です。

【6月28日】
ブラジル(A組1位) vs チリ(B組2位)

この大会はネイマールかメッシの大会になると思っています。

3戦連続で得点しているネイマール。チリ戦もどういうパフォーマンス見せるのか楽しみです。

コロンビア(C組1位) vs ウルグアイ(D組2位)

16強の戦いでは一番面白いかも知れません。

3戦連勝のコロンビアと魔のD組を勝ち上がったウルグアイです。

 

【6月29日】
オランダ(B組1位) vs メキシコ(A組2位)

この試合も見どころが多いです。

ロッペン、ファンペルシーと言う強力な2トップと、オリンピック優勝国メキシコの戦いです。


コスタリカ(D組1位) vs ギリシャ(C組2位)

今大会一番の奇跡だったコスタリカと、最後の最後に大逆転で決勝トーナメント出場を決めたギリシャです。

 

【6月30日】
フランス(E組1位) vs ナイジェリア(F組2位)

ドイツ(G組1位) vs アルジェリア(H組2位)

この2試合も物凄いかもしれません。

ここまで、試合の予想を書いてきましたが、どれも凄いですね。

この日は、ヨーロッパVSアフリカです。

復活しそうなフランスとワールドカップ新記録を狙うクローゼがいるドイツです。

 

【7月1日】
アルゼンチン(F組1位) vs スイス(E組2位)
ベルギー(H組1位) vs アメリカ(G組2位)

スイスってどうなの?と思っていたのですが、ヨーロッパのチームは侮れないです。

対するアルゼンチンは、メッシがどんなことをするかです。

メッシを見るだけでも、満足感があります。

地味ながら3戦連勝で勝ち上がったベルギー。ベルギーと言えば日韓大会で日本がかったチームになりますが、この大会のベルギーは要注意です。

アメリカは、サッカー国ではないのですが、こういうところでしっかり上がってくるところは立派です。

 

16強の8試合。

そしてベスト8による4試合

準決勝2試合

3位決定戦

決勝戦

これからの16戦は、録画しても全部見るべき戦いです。