Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Radwimpsの2007年のライブ映像、生春巻。

RADWIMPS。

味噌汁,s

その2つがやっとつながりました・・・・おっそ!

 

この生春巻の評価はアマゾンで真っ二つにわかれていました。

どうしたのか?と思い見たのですが、なんとなく分かりました。

RADWIMPSの映像が見られるということだけなら、OKです。

ライブDVDとして見たら、NGです。

 

オープニング。

ふたりごと。

ワンアングルです。

一曲まるごと。

これは、まずい・・・と思いました。

ワンアングルなら、DVDの必然性がありません。

CDでいいのです。

いや、想像力が働くと言うことからすると、CDで十分です。

 

二曲目から、アングルが増えていったので、一安心します。

 

ところが、

いきなり、MVが入る曲があります。

いらんよ、これは。

僕は、ライブを見たいのであって、ライブ映像とMVが交互に入ることを求めていません。

 

最後の盛り上がるときに、ぶつっと終わる曲もあります。

 

(T_T)

 

です、これは。

 

曲と曲の間が無残に繋がれていて、というか、切れていて、ライブを通しで見た気になりません。

惜しい!!!!

 

そんな、様々な不満が出てくるDVDですが、初期のRADWIMPSの集大成のような曲の数々です。

ライブハウスでの映像だと思うのですが、お客さんも盛り上がっています。

 

この値段で、当時のRADWIMPSが見られるなら買いかなあと思います。 

 

 

で、味噌汁,sです。

 

これは、ありだなあと思います。開きまくって良いです。

 

Xと○と罪と (初回生産限定盤)

Xと○と罪と (初回生産限定盤)

 
生春巻き [DVD]

生春巻き [DVD]

 

  

ME SO SHE LOOSE (初回限定盤)

ME SO SHE LOOSE (初回限定盤)