Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

Razer BlackWidowというキーボードをノートパソコンに繋いだ。そして、必要なソフトウェアをダウンロードしてインストールした。

先日頂いたキーボード。

Razer BlackWidow

クリック感がいいということと日本語が載ってないということ、そして重いということしか分からなかった。

箱はこれ。

f:id:bookrock:20140719221325j:plain

日本語キーと書いているけど、日本語がキーに書かれているのは、数えてみたら、5つ。

半角/全角

英数

無変換

変換

カタカナひらがな

でも、使ってみたらこれで使える。

箱の裏。

f:id:bookrock:20140719131416j:plain

何やら説明が。

でもよくわからない。

 

箱から出した本体。

f:id:bookrock:20140719131840j:plain

ノートパソコンにつないでみた。

キーボードからの配線は4本。

USBが2つ。

ヘッドホンとスピーカー。

f:id:bookrock:20140719131907j:plain

結構しっかりした配線。

キーボードに、USBとヘッドホンとスピーカーのジャックがある。

f:id:bookrock:20140719131922j:plain

ヘッドホンのジャックがなんであるかと思っていたら、このキーボードはゲームに特化したようなもので、キータッチがいいと思っていたら、6000万回打っても大丈だとの事。

そして、ヘッドフォンジャックはサラウンドにするため。

 

Razer BlackWidowsのサイト

サポートのページからドライバーとかダウンロードする。

ソフトウェアのページ

ここから、まず、RAZER SYNAPSE 2.0をダウンロードする。

インストールしてログインする。会員登録ですね。これでいろいろな機能が使えるらしいんだけど、どんな機能が使えるようになったのか、イマイチ分からない>自分。

あと、ヘッドフォンで聞く音を良くするために、RAZER SURROUNDをダウンロードしてインストールする。これは、いいです。インストールの時テストしますが、音が360度から聞こえます。

 

まだ、このキーボードは調べきってないし、箱では5つぐらいつく光が、まだ一つしかつかないとか。

良さを半分もわかってない気がする。

そして、そして、僕のパソコンはゲームをできるほどハイスペックではないので、結局は宝の持ち腐れになるかもしれないけど、キータッチがいいキーボードは打ってて気持ちがいい。

 

1.5kgのキーボード。

ぐらつかない。