Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ワールドカップで一番勝ったのは、ハメス・ロドリゲス

コロンビア代表のハメス・ロドリゲス。

今回のワールドカップまで実は知らなかったのです。

海外のサッカー選手で言うと、どうしても超有名な選手しか分かりません。

それが、たとえどんなに優れていたとしても、日本のマスコミのアンテナに引っかからないと名前を覚えられません。

海外のサッカーの試合見ればいいのですが、見たとしても、日本人選手がいるマンチェスター・ユナイテッドとかインテルミラノとか偏ってしまいます。

もしくは、4年に一度やるユーロ20☓☓とかになってしまいます。

ユーロ☓☓ですから、コロンビア代表の選手は当然見ることができません。

 

ハメス・ロドリゲス

ワールドカップの得点王です。

その得点王より、華麗なシュートの方が印象深かったりします。

 

そして、大会後、世界の五大チームの一つ、レアル・マドリードに移籍です。

移籍金は、110億円だそうです。

そして、背番号は10番です。

どれだけすごいか分かります。

入団のお披露目が、レアルのスタジアムで行われていましたが、彼を見るためだけに4万人も集まったようです。

多くのコロンビア人もいて、コロンビア代表の黄色いユニフォーム着ていました。

 

選手として、ワールドカップの活躍から一番変わった選手だと思います。

 

それに引き換え・・・・・

 

日本の選手も頑張ってもらいたいです。

 

そして、五大チームのレギュラーになってほしいものです。

 

注)五大チーム

レアル・マドリード、バルセロナ、マンチェスター・ユナイテッド、バイエルン・ミュンヘン、パリ・サンジェルマン

 

勝手につけてしまったので、もちろん、違うという人、いますよね。