Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

それでも進化する紙パック式掃除機。パナソニックの MC-PKL15A

掃除機が壊れてしまったので、新しい掃除機を探していた。

今度は、それはもう、ダイソン的な掃除機を買えたらと思っていた。

ダイソン的と書いたのは、もろダイソンは買えそうにないので、それらしきものならいいかと。

車で少し離れたリサイクルショップをまず覗いた。

そこは、かなり大きめのリサイクルショップ。

掃除機も何台も置かれていたので、見てみた。

見て考えたけど、掃除機で中古を買うのは、ちょっと嫌かなあと。

どこの誰か知らない人の家のゴミが少なからずその掃除機に残っていると思うと、買う気持ちは一瞬に消えた。

新品も売られていて、安いなあと思って、ネットで調べたら、その安さよりもっと安く売られていることが分かって、それは、ちょっともう無理かなと思った。

で、近所の家電量販店に。

掃除機のとこで見ていたら、店員さんが話しかけてきた。

高いの紹介されるかと思っていたら、特価品を普通に紹介して、これいいですよと。

紙パック式ですが、ちゃんとゴミを取れます。

へえ!と思いながら、そこでいきなり買うこともできなかったので、一旦家へ。

夕方、買うことが決まって、もう一度その量販店へ。

店員さんが(別の)いたので、こっちから声をかけて、これ買うのでくださいと。

そして、商品取って歩き始めると、これより高性能のがあるんですが、それはどうですか。とか、紙パックの代えはどうですかと、話しかけてきたけど、今日は、いいですときっぱりと断った。

買ったのは、この掃除機。

f:id:bookrock:20140802175214j:plain

Panasonic 掃除機 MC-PKL15A

 

軽い。

吸引力もちゃんとある。

取り回しが楽。

音が小さい。

そして、パナソニックというブランドの安心感。

 

久しぶりに掃除機買い替えたけど、紙パック式も進化しているわ。

 

 

Panasonic 掃除機 紙パック式 ホワイト MC-PKL15A-W

Panasonic 掃除機 紙パック式 ホワイト MC-PKL15A-W