Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

今の時点の集大成。でんぱ組.inc武道館ライブDVD

ワールドワイド☆でんぱツアー2014 in 日本武道館~夢で終わらんよっ!

146分。

Blu-rayで出して欲しかったというのが、僕の偽らざる心境です。

Blu-rayだったら、10倍は良かったと思います。

DVDが1/10ぐらい悪いかというとそうではなくて、この武道館ライブはそれぐらいの価値があると思っています。

1. Dear☆Stageへようこそ□
2. 1st ALBUMメドレー
3. W.W.D
4. でんぱれーどJAPAN
5. VANDALISM
6. ファンシーほっぺ□ウ・フ・フ
7. なんてったってシャングリラ
8. ナゾカラ
9. ノットボッチ…夏
10. トキメキ☆すちゃらかテキサス
11. あのね…実はわたし、夢眠ねむなんだ…□
12. ニューロマンティック
13. Promise of the World ~我コソ世界ノ救世主~
14. P and A
15. ソーリー、ロンリー。
16. IDOL
17. W.W.D II
18. くちづけキボンヌ
19. キラキラチューン
20. 強い気持ち・強い愛
21. Future Diver
22. でんでんぱっしょん
23. ちゅるりちゅるりら
24. ORANGE RIUM
25. イツカ、ハルカカナタ
26. サクラあっぱれーしょん

ライブ最初の曲は、このライブのもう一つのテーマ。

Dear☆Stageへようこそ

です。

新曲で、自分たちが育った場所を歌います。

そして、初期のメドレー。

でんぱ組.incが脱皮する、 W.W.D

途中、消えたでんぱ組のメンバーは、奈落から飛び上がってきます。

消えていく時に、写真がいっぱい流れます。

W.W.Dのメロディとともに。

僕は泣きそうになります。

飛んで戻ってきたメンバーは、躍動します。

それから、中期の名曲のオンパレードです。

最近の一番好きな曲、VANDALISM。

ナゾカラ。

そして、

ノットボッチ…夏。

ソロが始まります。

以前このブログで書きましたが、ソロ曲もまた良いです。

相沢梨紗さんは、きっとアニソンの女王になるんだろうなあと思う瞬間です。

W.W.D II

この曲は、重いです。

これから、歌うかどうか分かりません。

この歌の前と後では、全く景色が違います。

武道館まで成し遂げた彼女たちがこの歌を歌う必然性が、今の僕にはありません。

本編の最後は、

Future Diver

この曲は、5人バージョンと今のメンバーになった6人バージョンがあります。

5人バージョンは、YouTubeでしかみたことがないので、6人の印象の方が強い曲です。

アンコールは、前振りなしの、でんでんぱっしょん。

いきなり歌い始める、でんでんぱっしょんもいいです。

そして、

ちゅるりちゅるりら

この歌が、後期でんぱ組.incを印象づけているのではないかと思います。

最上もがさんをセンターにした新フォーメーションです。

もがちゃんの声質が最大限に生きる曲調にしています。

イツカ、ハルカカナタ

の後、6人の話があります。

泣けます。一人ひとりの言葉の重さに。

夢で終わらんでよ~!と叫ぶ6人。

 

ラストは、

サクラあっぱれーしょん

桜色のサイリュームがいっぱいに。

踊りながら、消えていく6人。

 

これからを暗示するような最後でした。

f:id:bookrock:20140803004626j:plain

で、7月30日は、そのライブDVDと新曲ちゅるりちゅるりらの発売日ということで、これだけ買ったのでした。

 

 

ちゅるりちゅるりら(初回限定盤A)

ちゅるりちゅるりら(初回限定盤A)