Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

わりと安価で手に馴染んで反応が良いワイヤレスマウス

マウスというのは、パソコンを操作するのに非常に重要な周辺機器ということは分かっています。分かっているのですが、それにお金をかけるのは逡巡されます。

結果、安いの買って反応が悪くてイライラしたり、手になじまなくて動きがスムーズではなかったりして後悔します。

後悔した結果、意地になって安価で良いマウスを求め、また失敗します。

この負のスパイラルから逃れるため、ちょっと頑張ってみました。

そして、買ったのがこのマウス。

f:id:bookrock:20140714231652j:plain

ELECOM ワイヤレスBlueLEDマウス M-XG1 2.4GHz 5ボタン 握りの極み Mサイズ ブラック M-XG1

ネットで買う前にリアルで触ってみました。

自分なりに慎重です。

そして、これはいいかと思ったわけです。

f:id:bookrock:20140806003529j:plain

 本体とワイアレスの端子と単4電池2個。

電池2個で動かすということは結構高くなるようだし、期待も持てそうだし。

f:id:bookrock:20140714231939j:plain

ワイアレスの端子をパソコンに付けます。

小さくて良いです。

そして、マウスを動かします

f:id:bookrock:20140714232111j:plain

これ、いいです。

流線型が手に馴染みます。

反応も良いです。

久しぶりに良いマウスにめぐりあいました。