読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

タロウは出るわセブンは出るわ、そしてヤプールまで出るわ。ウルトラマンギンガSはウルトラマン全部入り。

最上もがさんが出ているので初回から見ているウルトラマンギンガS。

ウルトラマンと敵対する、アンドロイド。ワンゼロとして出ているもがさん。

ヒールとしての抑えた演技がとても良いのです。

 

そのギンガSですが、今週はとうとうウルトラマンAと戦ったヤプールが出てきました。

ヤプールと言えば、怪獣を超えた超獣です。

空に穴を開けて出てくる登場シーンと言い、いやらしい話し方と言い、これはもうヤプールそのものです。

 

ヤプールどころか、ギンガSはウルトラマンやセブンやタロウと合体して必殺技を出します。

合体して技を出すなんて、昔のシリーズだったら、後半で始めて出す技です。

もうどうしようもないときに、お兄さんたちが助けに来て繰り出す技です。

それをもう6月になったら始まった夏のバーゲンセールのように、いきなり繰り出します。

そして、ギンガSの正体が、一部の隊員にあっさり見破られてしまいます。

ウルトラセブンなら、最終回にアンヌ隊員に話したシーンがいきなりなのです。

 

なんかもう、これまでのウルトラマンシリーズの予定調和を全て壊したような作品で、それが変に今後の展開に期待をもたせます。

 

何をしでかすんでしょうね。これから。