Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

土曜日急に出勤になっても、ちゃんと運動すればスッキリして疲れが残らないんだなあ。

この週末。

急に出勤せざるをえなくなる。

夏休みを中途半端にとったおかげで、3日働いたらまた休みになると喜んでいたら、そんなことはなくなり、4日働いて1日休んだらまた仕事になった。

この格差は半端無くて、会社では露骨に機嫌が悪くなった。

そうは言っても、僕が出なくて誰が出るんだという気持ちにならざるをえず。

そのためには、7時に終わった後、運動しようと決めた。

 

土曜日の会社は平日と違い電話もならず、誰も居ないわけで、自分の溜まった仕事が片付く片付く。

恐ろしく片付きすぎて、午後二時ころから暇になったしまった。

暇になると、もっとやることはあるんだけど、もうネジを回すことはできず、だらだらと7時を待つことになってしまった。

 

しょうがない。

そして、ボルダリングへ。

思いっきり登った。

短時間にこれほど登ったことはないくらいに登った。

あせもいっぱいかいて、体を動かして、指は裂けたけど。

気持よく、土曜日は終わったのであった。

 

休みに仕事だったけど、ボルダリングのお陰で休みに体がなったみたい。

 

充実することって、それだけで休養になると思った土曜日だった。