Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iPhone5の一部機種(初期版)は電池不良で無償交換へ

最近、と言っても何ヶ月か前からだけど、iPhoneのバッテリーの減りげ急激になっていた。

それこそ、残り40%あったかと思ったら、すぐに10%になり、そして、フリーズしていた。

このフリーズがよくわからなくて、電池に挿せ!ッて感じの暗い絵が出てくるのであった。

再起動して直る場合と、もうどうしようもない場合があって、どうしようもないときは、充電するしかなかった。

ただ、いつも充電できる環境にいるわけではないわけで、外にいたら大変だなあと思っていた。

もう少しでiPhone6が出るようなので、それまで我慢しようかと思っていた。

そしたら、僕だけではなくて、無償交換になるみたい。

iPhone 5 バッテリー交換プログラム - Apple サポート

ごく一部の iPhone 5 のバッテリー駆動時間が急に短くなったり、より頻繁に充電が必要になったりする可能性があることが判明しました。対象となるのは、2012 年 9 月から 2013 年 1 月の間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 5 です。

お使いの iPhone 5 にこのような症状が見られ、下記の対象製品に該当する場合は、iPhone 5 のバッテリーを無償で交換させていただきます。

 8月29日から交換手続きが始まるみたい。

交換は、Apple正規プロバイダーかApple Storeで。