Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

快挙!全米オープンベスト4の錦織圭

個人の球技で活躍することは非常に難しい。

小柄な日本人が、それをやっていくのは、ほとんど0%に近い確率だ。

身長差があまり差を生まないゴルフでも、タイガーウッズが出てきてから、コースの距離が伸びたことにより、小技で勝負する日本人は勝てなくなった。今年は、松山英樹がメモリアル・トーナメントで優勝したが、これも久しぶりの快挙。

 

テニス全米オープン。

メジャー大会でのベスト4というのは、快挙以外の何物でもない。

 

5回戦と準々決勝、この2試合ともフルセット4時間を超える死闘を制してのベスト4。

これだけでも、人々の記憶に残ることをしたと思う。

 

やれるんだ!と日本人に自信を持たせてくれる、全米オープン。

 

準決勝も頑張ってほしい。