Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

錦織圭、ユニクロ対戦で世界No.1のジョコビッチを破り、全米オープン決勝進出。

先日書いたエントリー

快挙!全米オープンベスト4の錦織圭 - Bookrock

ベスト4でさえ快挙です。

その錦織圭がやってくれました。

男女を通じテニスのグランドスラムシングルでは始めての決勝進出です。

 

第4セット、セットポイントを獲得したラリーに象徴されるように、よくコントロールされ、どんなボールでも返してやろいという意気が感じられた試合でした。

途中、ブレイクされそうな局面をありましたが、タイブレークから相手にポイントを許さなかったシーンもありました。

 

4回戦から格上の選手に勝ってきた錦織圭。

決勝は、逆にこれまで5勝2敗と有利なマリン・チリッチ(クロアチア)との戦いになります。

チリッチも今大会の調子がよく格上に勝っての決勝進出です。

197cmの長身から打つサーブが強力な武器です。

今の、錦織なら、サーブは難なく返し、自分のペースに持って行きそうですが、難しい試合になりそうです。

 

頑張って、世界一を取ってもらいたいです。

 

それはそうと、準決勝は、お互いユニクロがスポンサーになっている選手。

ユニホームにより宣伝効果は莫大だったのではと思います。

 

ブランド価値が一気に上がったはずです。

 

ユニクロのエンブレム、格好いい!