Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

PerfumeのGAME以降の全ライブDVDを結局買っていた。

Perfume.

最近またハマってしまってライブDVDをずっと見ている。

で、これまで何買ったか調べてみた。

f:id:bookrock:20140913213024j:plain

7枚あった。

Game、武道館、直角二等辺三角形、東京ドーム、JPN、ワールドツアー1st、東京ドームレベル3。

f:id:bookrock:20140913213507j:plain

GAMEは2008年のライブ映像。

で、当時サンキュウ価格で発売になっていたDVDです。

3900円と言うのは、相当に安いという感覚がありました。実売は確か2000円台だったと思います。

僕にとっては、このライブ映像でPerfumeに、はまっていったという記念碑的DVDです。

f:id:bookrock:20140913213701j:plain

Perfume始めての日本武道館公演を収めたDVDです。

ライブハウス武道館へようこそってな感じのDVDです。

f:id:bookrock:20140913213807j:plain

直角二等辺三角形コンサートを収めたDVDです。

当時、これ見て車酔いのような感じになった記憶があります。

今見たらどうなんだろうあと思います。

f:id:bookrock:20140913213914j:plain

始めての東京ドームのコンサートを収めたDVDです。

花嫁衣装のようなコスチュームで登場する冒頭。

ここまでの集大成のような映像です。

f:id:bookrock:20140913214016j:plain

Perfume tour 3rdのJPNツアーを収めたものです。

舞台は広島。

東京ドームを終わり、次の舞台のために故郷の広島での暖かいコンサートになっています。

f:id:bookrock:20140913214212j:plain

そして、Perfumeは世界へ進出していきます。

まずはアジアということで、シンガポールでのコンサートを収めています。

ドームで4万人以上を動員するPerfumeですが、このコンサートはおそらくキャパ2000人ぐらいの小さな箱です。

でも、このライブDVDはとてもよい仕上がりになっています。

そして、選曲が初期の名曲も収められていて、これからPerfume聞き始める人にとって入門にもなります。

f:id:bookrock:20140913214459j:plain

そして、ドームツアーを敢行したPerfume。

東京ドーム二日目の2013年12月25日のコンサートを収めたものです。

これは、素晴らしい。

おそらく、これまでの最高傑作ではないかと思えるぐらい完成度が高いです。

あーちゃんのMCは神がかっています。

 

それにしても、よく買ってきたなあと思います。