Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

香川真司、ドルトムント復帰戦。そのコールがタメにタメ誰よりも大きかった件

3年ぶりにドルトムントへ復帰した香川真司。

その初戦、フライブルク戦。

試合前に各選手の名前が呼ばれるけど、香川の名前が呼ばれる前、沈黙が続く。

そして、ためにタメた後、名前が呼ばれ、サポーターから

しんじ~!

のコール、それが誰よりも大きなコールになっていた。

 

 愛されてますねえ。

サポーターの期待に応えるように、ゴールの起点となる右足アウトサイドでのスルーパスと、ゴール。

このゴールは信じられているからこそ、来たボールだと思います。

あそこで、スルーするのは、相当に信じていないとできません。

 

それにしても、最高の復帰戦になったものです。