Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

アジア大会、女子サッカー。11カ国から8カ国が決勝トーナメントに進むのでそれは大丈夫なんだろうけど、壮行試合から中一日で本番というのは、かわいそうでしょう。

つい先日、ガーナ戦見たと思ったら、一昨日やっていたんですね。

道理で最近見たと思うわけです。

アジア大会、日本VS中国戦。

グループリーグでは、最大の敵です。

最大の敵と言っても、世界一で世界ランク3位の日本にとっては、格下です。

ところが、切れてないのですね、見ていて。

パスが通りません。

ペナルティエリアにボールが入りません。

引いてきている中国ですから、その中を通すのは難しいかもしれません。

そうは言ってもなあと。

ただ、中一日での試合というのは酷です。

体力が戻る前に試合をしなければいけないので、動きが悪くなっても仕方ありません。

これが、男子だったら、こういう練習試合組んだ協会に怒り心頭になってもおかしくありません。

どうして、中一日の練習試合なんて組んだのでしょうね、大いなる疑問です。