Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

auのiPhone6だけど、ezwebのメールアプリでの設定がうまくいかない。

iPhone5からiPhone6へ機種変していて、未だにできないのがこれ。

iPhoneのメールアプリにauのメール、EZwebが現れないこと。

f:id:bookrock:20140921171358j:plain

設定の方法は、

メールアプリ→ブックマーク→auお客さまサポート→ここのサイトで、お持ちの機種を選択→iPhone6・iPhone 6 Plusを選択→STEP4「EZwebメール初期設定」→「メール」アプリの利用設定→Eメール設定画面へ→au IDとパスワード入力→メールアプリでEZwebメールを利用する→メールアプリ利用設定

ここでメッセンジャーから設定用のURLがきます。

そして、そのURLをタップしてサイトにいきます。

ところが、

 

f:id:bookrock:20140921172014j:plain

お客さまがアクセスされたURLは利用不可になっております。

URL有効時間、iPhoneのクッキー設定がオンになっていること、プレイベートブラウズの設定がオフになっていることをご確認ください。

 

URL有効期限はSMS送信から30分なので、すぐにタップしているので当てはまりません。

クッキーの設定は、

設定→Safari→Cookieをブロック

で設定しますが、ここで常にブロックを設定していないため、僕の場合は、訪問したwebサイトを許可にしているため、問題ありません、多分、

そして、プライベートブラウズの設定もしていないため、問題ありません。

 

今日、近くのauショップに行き、このことを聞いてみたのですが、他に設定する方法はないとのことですので、間違ったことはやっていないようです。

設定するサーバーがかなり混んでいるから、できないかもしれないらしいので、落ち着いてから、またチャレンジしてみようと思います。

EZwebのメールは、メッセンジャーで受け取れるので、すぐに困るということはないので。

 

auショップの印象ですが、オンラインショップで買ったiPhoneに関わらず、とても親切に相談に乗ってくれました。何度も本社に連絡を取り設定のやり方を聞き、やってくれていたのでした。

顧客満足度が上位なのもよく分かる対応でした。

 

 

追記

Safariがプライベートモードになっていたのが原因でした。

自分では、全く何も触っていないため、オフになっていると思い切っていたのでした。