Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

洗練され完成されたPerfumeのライブ。その4つの優位性。

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 (初回限定盤) [DVD]

Perfumeのライブが他のアイドルと一線を画すのは、

  • ダンスパフォーマンスの高さ
  • ハイヒールを履いた姿
  • MCの卓越さ
  • オーディエンスの盛り上げ方

Perfumeの3人がやるダンスは、ミスを徹底的に排除し、すぱっとした日本刀のような歯切れの良さがあります。このダンスを見るだけでもライブを見る価値があります。

 

このダンスの切れは、ハイヒールを履いていることも密接に絡んでいるのではないかと思います。

足が格好良いのです。

こと、ダンスをするためには、他のアイドルのようにジョギングシューズのような動きやすいものの方が安定感はあるのでしょうが、あえてハイヒールで勝負するPerfumeって素晴らしい。

MCはもう、あーちゃんの独壇場です。

広島弁でやるMCは初期の頃からのものを全うしていますが、笑いあり涙ありと、その話芸は他の追随を許さないものがあります。

 

そして、盛り上げです。

Perfumeでは、PTAのコーナーとそれを言います。

だんし~!

えぃ!

じょし~!

えぃ!

そうでない人

えぃ!

で始まるいつものお決まりから、ライブごとに若干違うことを入れて。

それから、観客と一緒のダンスです。

最近は、My Colorが定番になっています。

 

Perfumeからしばらく離れていた僕。

久しぶりに帰ってきたら、凄いことになっていました。