Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

レコードプレーヤー単体でLPレコードの音源をMP3に変換する。

LPレコードはかなり買いました。

レコードがCDに変わることで、持っていたレコードプレーヤーは置き場所がなくなり、レコードも手元に置けなくなりました。

CD化されていないLPレコードもあり、それいつかなんとかしないとなあと思っていたのでした。

パソコンに繋げるレコードプレーヤーがあることは知っていたのですが、イマイチお手軽でない。

そもそもが、レコードの音源をデジタル化するには、その曲全てかけながら録音するというわけで膨大な時間がかかります。

ちょっとそれは億劫だなあと思っていたのです。

アナログからデジタルなので、それはもうどうしようもないのですが、少しでも楽はできないかと思っていたら、こういう商品がやっとでました。

MP3ファイル変換機能搭載
PCレス保存対応 レコードプレーヤー

パソコン要らずでレコード音源をMP3に変換!


【上海問屋】通販サイト | MP3ファイル変換機能搭載 PCレス保存対応 レコードプレーヤー DN-11582 [★]

 

パソコン無しで単体でMP3化できるなら、これは究極かと思います。

さらに、このプレーヤーは曲と曲を分けることもできるようなので、片面23分を同じ曲として再生することもなさそうです。

値段も3999円とこなれているので、LPレコード結構持っていて、劣化が気になっている人には良い商品だと思います。

 

これ売っている、上海問屋ですが、アイデア商品を出してくれて面白いショップです。