Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

広いことっていいことだ

今までにない広大な大地を得ることができた。

精神的にこんな楽なことはない。
 
えっ?
 
何のことかと言うと、スマホ。
 
その容量。
 
 
前もっていたiPhoneは、32GB,
それでも十分な広さだと思っていた。
 
ところが、いっぱいになるまでそんなに時間はかからなかった。
32GBが。
 
始めて買ったパソコンの容量は、540MB。
GBではないですよ。
MBです。
これでも十分大きいと思っていた。
でも、MBなんて、あっという間だった、足りなくなるの。
 
パソコンと同じように、iPhone5の容量がいっぱいになった。
それから、アプリをダウンロードする回数はむっちゃ減った。
減るどころか、写真撮るたびの圧迫して、入れていたアプリを外したいった。

 

今回変えたiPhone6。
 
容量は悩んだ。
大きいのを選ぶと高くなるので。
 
パソコン長く使っていて、そのハードディスクの大きさは、大きければ大きいほど良いことを勉強した。
 
なら、ここで、お金かけないと後で後悔すると。
iPhoneは、マイクロSDカードなんて使えないので、買った時の容量はその最大値。
 
それで、128GB.
 
なんと、128GB
 
これでもかの、128GB
 
手に入れてからほぼ1ヶ月。
使ってみて、こんなに心に余裕ができるとは思わなかった。
 
アプリ入れても入れても入れても、まだ余裕がある。
 
外していた動画を入れても大丈夫だと思う。
 
大きいことはいいことだ~ ♪♪♪