Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

日本シリーズ出場を決めたんだから、もっと喜べばいいのに。セ・リーグクライマックスシリーズ、阪神が4連勝で巨人を下す。

クライマックスシリーズの意味がなんなのか、2位以下のチームが勝ち上がった時に思います。

前回は中日ドラゴンズが2位から日本シリー出場を決めた時。

あの時は、落合監督だったので、普通感が半端なかったのでした。

今年は、あれより喜んでいる姿はあったと思いますが。

メジャーリーグは、ワイルドカードから勝ち上がっても、堂々とシャンパンファイトするわけですから、日本のプロ野球も胴上げもビールかけもすればいいのにと思います。

 

レギュラーシーズン1位のチームに失礼なんてこととか、所詮は、レギュラーシーズンで優勝してないわけで、プレイオフで喜ぶなんてもっての他とかかもしれませんが、見に来てくれているファンのためにも、胴上げぐらいすればいいのになあと。

 

クライマックスシリーズは、日本シリーズへ出場するのが目的の試合ですから、それを達成したことは、もっと喜ぶべきだと思います。