Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

説得力ゼロの日本メガネベストドレッサー賞

日本メガネベストドレッサー賞と言われても、いったいどんなドレッサー賞か、すぐには分かりません。

これまで誰が取ったのかを思い出すこともできません。

 

で、今年の受賞者は・・・・・・・・・・・・・

石原さとみ(芸能界部門)

高嶋ちさ子(文化界部門)

甘利明経済再生担当大臣(政界部門)

AKB48(サングラス特別賞)

May J.(メガネ特別賞)

 

これらの人の共通点は、メガネのイメージがないとこです。

といえば、なんと逆説的で面白い賞となります。

 

ファッション的な賞は、こういうのが多いのも実態ですが、それを知らないと、僕たちはさもと納得してしまいます。

ある意味、稚拙でアホな私達・・・

なんかしょうもないことが行われているなあと、斜め読みすればいいぐらいの賞なのですが、それなりの知名度がある人が選ばれると、そのステータスが上がるという厄介な話でもあります。

 

これを排除するには、結局は僕達の民度があがらないとどうしようもないのでしょう。

難しい問題だ。

 


“メガネのイメージ0”だらけの「メガネベストドレッサー賞」に失笑……May J.には「メガネ特別賞」