Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

iPhone6でのauメールの不具合も、Wi-Fiの遅さも解消。iOS8.1へのアップグレード

iPhone6で使われるOS、iOS8。

最初は何でもバグがあるもので、それを承知のうえで買ってたりするのですが。テストでわからなかったことが、数百万人とかで使われると新たなバグが見つかることはよくあります。

そして、iOS8はiOS8.01にちょっとアップグレードしました。

そしたら、Wi-Fiの電波がうまく捉えられなくなりました。

なんと、Wi-Fiの方がLTEより遅いのです。

だから、Wi-Fiを切っていました。

アプリのダウンロードもLTEです。

ところが、100MBを超えるアプリは、LTEでダウンロード出来ないのです。

結果、遅いWi-Fiでつないでアプリをダウンロードするというストレスありなことになりました。

それから、前にも書きましたが、auルールがうまくできなくなりました。

iPhone6でドコモへメールが受信者なしと表示され送れない。解決方法。 - Bookrock

アドレス帳から、メアドを引っ張ってくるのは面倒くさいことでした。

 

この僕にとっては大きなiPhone6のバグが解消されました。

iOS8.1

iPhone6をパソコンに繋げ、iTunes使ってOSをアップグレードします。

これが、スピード的にも一番良いアップグレードのやり方だと思います。

 

今回のiOSのバージョンアップは正解かと。