Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

驚きの寿司戦争。

少し前にガイアの夜明けで、かっぱ寿しと元気寿司の生き残りをかけた提携を見た気がした。

ところが、かっぱ寿しは、TOBで新たな資本の出先を探して、元気寿司との提携を解消する。

なんと言う早業かなあと思う。

昔ながらの、言葉を重視する日本ではなくなった気がする。

それは、良い意味、ドライ。
悪い意味、節操なさ。

僕は、その良い意味も悪い意味も否定する。

契約書取りかわさなくても、一度伴侶に決めたビシネスパートナーなら、最後まで沿い続けるべきと思う。

なんだかなというこの、どこに気持ちを持っていけばいいか分からない提携話だった。

まあ、ただ、こんなやわな感情では、グローバルではやっていけないんだろうなあ。(>_<)