Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

発想はありだけど、まだないだろうなあと、十分ありだろうなと思う、最近の話題2つ。

指輪で家電をコントロール。

この発想、ありだなあと思います。

家庭にいっぱいある家電。

それをつけたり消したりするためには、いっぱいなスイッチとかリモコンとかがところ狭しと並びます。

いっぱいを一つにする。

しかも、指輪なら小さい。

 

テクノロジーとしては、まだまだな感じですが、期待は持てます。

ただ、大きさがイマイチかと思います。

充電池が必要だったりするので、でかいのです。

 

では、ありなもの。

You Tubeの広告を見ないための有料プラン。

最近、テレビでビデオクリエイターのCMがよく流されています。

全てが、YouTubeに動画をアップしているクリエイター達です。

彼ら彼女らがなんで稼いでいるか分からなかったのですが、動画の間に流れるCMの広告料で稼いでいたのですね。

 

YouTubeを見ている僕にとっては、CMは邪魔です。

その4秒間、たまには10秒間。

その時間がもったいないです。

それを見なくする有料プランはありなかあと思います。

 

その会員になるかは分からないけど。