Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

禁断の実を食べた!LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE BABYMETAL

これは食べてはいけなかった。

f:id:bookrock:20141105231025j:plain

LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE
BABYMETALのライブDVDです。

 

BABYMETALは、メタルを歌う3人組アイドルです。

YouTubeで見てわかったのは、メインボーカルが1人とダンスを主にする人、2人。

そして、演奏は骨の衣装を着ている人たち。

ボーカルの子は声量があって良いです。

しかし、また聞くアイドル増えていいのだろうか?と悩んでいます。

悩んでいて、DVD買ってどうするんだよとも思っています。

Blu-rayとDVDとどっちにしようかと悩んだのですが、DVDなら車のテレビでも見られる(聞くことができる)ので、見る機会が多くなる方を選びました。

f:id:bookrock:20141105231544j:plain

このライブは、2013年に行われた2回のライブが収められています。

NHKホールと幕張メッセです。

時間がない夜なので、幕張メッセ版を見ています。

オープニングは、アベマリアです。

ココらへんから、既に良いです。

アイドルにありがちな、サイリウムがほとんどないのは、良いです。

全編見た感想は、次の機会に。

 

 

LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE [Blu-ray]

LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE [Blu-ray]

 
BABYMETAL(通常盤)

BABYMETAL(通常盤)

 
LIVE~LEGEND I、D、Z APOCALYPSE~ [Blu-ray]

LIVE~LEGEND I、D、Z APOCALYPSE~ [Blu-ray]