Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

クドカンのドラマ。ごめんね青春が低視聴率の理由が分からない

前にもここで書いたけど、日曜の夜9時。
TBSで放送しているドラマ、ごめんね青春!。
視聴率はとうとう6%台らしい。

僕は毎週見て笑い転げている。

テンポがあってストーリーも面白くて俳優も演技力のある人選んでる。

何と言っても、語りが、観音さん。になったお母さん。
たまに生き返る、のように見える。

主人公、平助は三島女学院を火事にした犯人、たぶん。きっとこれも終盤でどんでん返しがあるんだろうなあと思う。

蜂矢先生の恋愛知らない感が飛び抜けてる。
そして、回を重ねるごとに、衣装がカラフルになり、どことなく、平助とペアな色の服を着ることが多くなった気がする。

ドラマを見返す習慣はほとんどないけど、このドラマだけは、録画してまた見る。

そして、新たな発見があったりする。

ひとクラスだけの共学。
駅伝大会への出場。
ゆるキャラの中の人登場。

見所満載のこのドラマ。

何で視聴率が低いのか全く理由が分からない。