読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

ベニバナウォーク桶川に二日間行った感想。

ベニバナウォーク桶川は、11月21日にオープンしました。

22日と23日に行ってきたので、ちょっとした感想です。

ユニーが経営するショッピングモールがこのアピタを旗艦店とした○○ウォークです。

ベニバナウォーク桶川は、アピタと80店の専門店が入っています。

規模としては、そんなにメガな感じはしなくて、ちょうど良い感じの規模です。

中核になる有名店舗は無印良品ぐらいです。

auとソフトバンクが仲良く並んでいます。

活気は、ソフトバンクの方があるみたいです。

本屋(夢屋書店)さんもあります。外から見るより大きいです。

f:id:bookrock:20141122113152j:plain

本の並べ方が良いです。探しやすいです。昔の僕なら近所に本屋ができただけで狂喜乱舞ですが、Kindleで本読む習慣になっている身としては、どう使おうかと悩みますが、リアルな本屋さんにしかないこともあります。

オープニングセールをやっていて、お値打ち品が多いですが、アピタ自体でやっているものが、一番お値打ちかと思います。

スポーツ用品って、バーゲン自体あんまり見たことないので、ここにあるスポーツ用品のコーナーはかなりいいかと思います。

f:id:bookrock:20141123121748j:plain

人は昼間より夕方のほうが断然多いです。

食品売り場に列ができていました。

建物は1階2階が売り場です。

2階にフードコートが入っています。はなまるうどんがお薦めかと思いますが、これはいくつか食べた後にまた感想を。

1階にはレストラン街があり、ちゃーしゅうや武蔵とか鎌倉パスタ。pia Sapidoはパン食べ放題みたいです。

昼時は並んでいます。

二日間とも、ささっと回ったので、もっとゆっくり歩いたら、掘り出し物が見つかるかも知れません。

昨日買おうか悩んで買わなかった、リュックサックを含んだスポーツバッグ3000円セットは、今日商品が追加されることなく、欲しかった色のものはなくなっていました。昨日買えばよかったなあ。

 

さて、何が目立ったかって、一番目立ったのは、USCカードの入会です。物凄い数の人が勧誘していました。

クレジットカード自体の還元は200円で1ポイントですから、普通です。

毎月19日と20日に5%OFFになることが一番のメリットかと思います。

宇佐美石油でガソリンが2円引き/1リットルと言うのも、特典としてはいいかもです。宇佐美石油はガソリンの値段としては安い方なのです。

 

駐車場は、近くに多くの臨時駐車場を用意しているので、車を停めるのに時間がかかることはないみたいです。

 

ここは、昔は公園で夏祭りが行われていたのですが、高速の出口が近くにできて、道が整備され、随分と景色が変わっています。