Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

坪井のためにも浦和レッズに優勝してもらいたかった。Jリーグはガンバ大阪が優勝。

昨年の山田暢久の引退に続き、浦和レッズを支えてきた、坪井が浦和から離れます。来年度の契約更新を行いませんした。

坪井はベンチスタート。

試合は、前半開始早々、槙野のゴールで1対0と浦和がリードします。

あんまり点を取れない浦和にとっては、とてもよい展開でした。

その後、名古屋グランパスのシュートが2本ともゴールポストにはじき出されて点を取られません。展開は、浦和に運もありこのまま勝つのではないかとも思いました。

ところが、追加点が取れません。

逆に、名古屋の永井のスピードに翻弄され、危ないシーンが続きます。

そして、名古屋のコーナーキック。

矢野憲章に点を入れられます。全くゴール前でフリーになっていたので、浦和のポジション取りがずれていたのかと思います。

1対1。

ガンバ大阪と徳島は0対0。

浦和は勝たなくては優勝はありません。

後半の終盤。

浦和側でパスミスからボールを永井に奪われます。

キーパーと1対1になり点を取られます。

1対2。

この瞬間、ガンバは0対0。

2点取らないといけなくなります。

梅崎や李の惜しいシーンはありましたが、結局は点を取れず、1対2で負けてしまいました。

ガンバは0対0。

優勝はガンバ大阪になりました。ナビスコカップとの2冠です。来週の天皇杯で勝つと3冠の偉業です。

坪井は、最後まで試合に出ることなく試合は終わります。

 

試合後、浦和レッズ代表の挨拶。

かなりブーイングが響きます。

これは、仕方ありません、優勝できていたのに、シーズン後半で失速し2位に終わりましたから。

最後、坪井がスピートをします。

何度も何度もサポーターにお礼を言います。

そして、一緒に走りましょうと。

来年は、どこか別のチームで選手として活躍すると思います。

日本代表でもあった、坪井選手。

偉大な選手がまたレッズからいなくなります。

 

勝てば優勝だった浦和レッズ。

惜しいシーズンが終わりました。