Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

博多華丸・大吉が頭ひとつ抜けてた、The Manzai2014

午後5時半から放送すると、なかなかずっと見られない。

その間にやることが多いため、テレビの前にずっといられない。

ということで、12組全部を見ているわけではないので、もしかしたら違うかも知れない。

その前提で。

今年のThe Manzaiはベテランの博多華丸・大吉が優勝した。

優勝の賞品は、フジテレビの多くに出れる権利を得られるということで、わりとテレビには既に出ている博多華丸・大吉が出るのは、他の実力はあるけどテレビにあまり出ない人たちの芽を摘むのではないかとも思っていた。

ただ、今日の漫才を見ると、そういう感情は飛んでしまった。

面白い。

彼らに匹敵するぐらい面白かったのは、三拍子。

不幸なことに、三拍子は博多華丸・大吉と同一グループだったので予選敗退で終わってしまった。

博多華丸・大吉の2番目のネタはこれ。

 

この時より、もっと笑ってしまったのは、ネタが洗練されたことと、1番目のネタから相乗効果になったような気がする。