Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

浦和レッズ、今オフ5人の補強。でも浦和ユース出身者をもっと使って育ててほしいなあ。

終盤で失速して2位になった浦和レッズ。

ガンバ大阪の3冠を手助けしたみたいな感じになってしまいました。


【清水】高木俊、涙の別れ!浦和移籍を発表「覚悟を持っている」 : サッカー : スポーツ報知

 

清水エスパルスの主戦、高木俊幸を獲得します。

 

その他、

サンフレッチェ広島からFW石原直樹、大宮からスロヴェニア代表FWズラタン、柏レイソルからDF橋本和、ベガルタ仙台からFW武藤雄樹。

FWだけで4人。

今年のレッズは、FWのレギュラーだった興梠が怪我で離脱してから、点が入らなくなり勝てなくなりました。

来年は、ACLもありますので、選手層は厚くならないといけません。

 

凄い補強ですが、もう少し、ユース出身者も使って育ててもらいたいなあと思います。

 

Jリーグは地元密着でチーム名から企業名を消しました。

それは、英断で良いことです。

なら、チームもレギュラーの何人かは、ユース出身か地元出身者でいてほしいと思います。

原口元気がいなくなり、ユース出身でレギュラーはいなくなりました。

唯一と言うと、宇賀神 友弥になりますか。

彼はユースから流通経済大学に行っているので、少し違っているかなあと思ってしまいますが。

 

山田直輝、頑張れ!