Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

中野サンプラザが、解体するとサンプラザ中野はどうなるのか!

中野サンプラザが解体される。


そう言えば、中野サンプラザには未だ行ったことがない。

この、コンサートホールで思い出すのは、吉田拓郎。
吉田拓郎のライブと言うCDはここでやったものだった気がする。

僕にとってはそれぐらい古いし、田舎に住んでた僕にとっては、ある意味、東京の象徴だった。

これから数年は東京ではコンサートホールが少ない時代に突入するらしい。
なかなか取れないので、ホール取るのも博打的要素があり、人気が出そうかどうかの時に押さえるのが、心理的には難しい。

大きな箱を押さえて観客が集まらないと赤字になるし、すぐソールドアウトしたら、もっと大きなところ押さえとけば良かったになる。

ホールが少ないと早め早めに押さえるのでそこのリスクがどんどん大きくなる。

ところで、サンプラザ中野は改名するんだろうか?