Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

強すぎる、立命館大学。冨士山女子駅伝も連覇。7区間のうち6区間は1,2年生。

立命館大学。

大学選手権で4連覇。

冨士山女子駅伝は連覇(昨年から復活した大会なので)。

見ていて思ったのですが、この常勝軍団が7区の中で6区間が1,2年生と言うのがびっくりされられます。

5区までどうなるかわからない展開だったのですが、6区の1年生太田さんの走りが圧巻でした。

ここで1分以上の大差をつけたので、いくら7区が上り坂と言っても勝負ありでした。

 

この大会。

最後の7区に上り坂を持ってきてるので、レースによっては大化けすると思います。

それには、男子の東洋大学柏原みたいな選手が出てきて、2分ぐらいの差を逆転してしまう、山の女神みたいな人が出てくるのが必要です。

十分にそれを狙っているようなコースなんですけど。

 

鹿屋体育大学の鍋島 莉奈さんは驚異的なコース新記録を出しますが、映像的にはあまり写してなかったなあと思います。

それより、1区で区間賞を取った、東京農大の飯野 摩耶をもっと写して欲しかったなあと。

 

区間賞

走者、チーム名タイム
1区 飯野 摩耶(東京農業大学) 20'23"
2区 森 智香子(大東文化大学) 10'48"
3区 松山 芽生(名城大学) 14'20"
4区 鍋島 莉奈(鹿屋体育大学) 29'59"(区間新)
5区 福内 櫻子(大東文化大学) 15'50"
6区 太田 琴菜(立命館大学) 21'37"(区間新)
7区 津田 真衣(立命館大学) 27'42"

 

それはそうと、ライブで放送やってもらいたいなあと思います。