Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETALのLIVE AT BUDOKAN。神バンドが全部演奏していて最上級なライブ映像。

LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~(初回生産盤)

f:id:bookrock:20150117001926j:plain

今回買ったのは、Blu-ray版。

映像がむっちゃ綺麗です。

この前に買った

LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE [DVD]がタイトルのごとくDVDだったので、その差が際立ちました。

前に買ったDVDはそれなりに理由があって、DVDの方がいろいろなところで見られたからでした。

ところが、この映像さをつきつけられたら、Blu-rayはやはり違うなあと思わずにはいられませんでした。

f:id:bookrock:20150117002258j:plain

このライブは史上最年少で武道館のソロコンサートを実現させたBABYMETALの2Daysが収められています。

演奏は神バンドが全て務めています。

アイドルのライブは、カラオケがほぼほぼなのですが、生の演奏が聞けるだけで、それは凄いだろうと思ってしまいます。

当然に口パクではありません。

その瞬間を切り取る真剣勝負です。

f:id:bookrock:20150117002741j:plain

f:id:bookrock:20150117002752j:plain

今のBABYMETALを知る最良のライブ映像だと僕は思います。

 

そして、今年は、

BABYMETAL、幕張メッセで過去最大規模ライブ敢行 - 音楽ナタリー

BABYMETALが6月に千葉・幕張メッセ展示ホールにて過去最大規模となるライブを開催することが決定した。

これ、絶対に見に行きたいなあと思っています。

ちょっと家から遠いけど。