Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

BABYMETALが海外のメタル投票で快挙

いやはや、これはムーブメントがくる予感です。

BABYMETAL ブラジルのメタル系サイトの人気投票で軒並み上位に - ライブドアニュース

昨年、海外でのライヴを経て世界的にも人気が拡大しつつあるBABYMETALだが、今度はブラジルのメタル系サイトの人気投票で、AC/DCやアイアン・メイデンなどといった大物と共にランクイン、さらにメンバーやバックバンドまで軒並み上位に入り話題となっている。

読者投票という側面はあるものの、「2014年活躍した世界的なバンド」(ブラジルのローカルグループを除く)ではAC/DC、アイアン・メイデン、ドリーム・シアターをおさえてBABYMETALが1位に。アルバム部門でもAC/DCの新作には及ばなかったが2位。女性ヴォーカリスト部門ではSU-METALこと中元すず香が大差で1位。
たかがブラジルではありません。
こんなことは今まで僕の記憶ではありません。

こんな大変な事になってるのに、日本の大きなマスコミは大した記事にもしないので、一般のconsumerに伝わりません。

僕の周りで、BABYMETALのこと話しても、噛み合ったことは未だありません。

 
つい一ヶ月前の音楽番組。
彼女たちの歌は短い時間しか与えられませんでした。
 
イジメ、ダメ、ゼッタイだったのですが、短すぎてその良さが半分を伝わりませんでした。
彼女たちの躍動感とドラマちっくさんが全く伝わりません。
この歌もそうですが、BABYMETALの曲は一曲まるごと聞かないと、その世界観は伝わらないのです。
 
知る人ぞ知るなので、既にファンな僕は少し自慢してしまうのですが、大ブレークをしてもらいたいと思っています。
 

 

WE ARE BABYMETAL!!!

WE ARE BABYMETAL!!!