Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

黄桜辛口一献は、名前の通り切れのある日本酒

最近、日本酒に凝っています。

お酒のサイクルがあるようで、

バーボンばかり飲んでいた時とか

焼酎ばかり飲んでいた時とか。

少しばかりワインの時とか(すぐ終わったけど)

このサイクルが今、日本酒です。

 

口触りが良かったり、甘かったり、辛かったり、スパークリングだったりと、日本酒はいろいろな顔があります。

 

で、僕は、あまり、有名系な日本酒は飲まないことにしています。

どこでも飲めるから。

今回は、かなり悩んで、この日本酒にしました。

f:id:bookrock:20150202235304j:plain

黄桜辛口一献です。

CMでもよく見ます。

CMでよく見る日本酒御三家は、日本盛、菊正宗、そしと、丸かこの黄桜です。

あまりにも見るので、既に身近にあって、飲んでいる気配があります。

もしかしたら、居酒屋で、熱燗と頼んだら、この御三家を飲む機会がきっと多いのだと思います。

 

なのに、この辛口一献を買ってしまったのです。

 

一番の理由は安かった

二番目は、黒いパッケージが良かった。

f:id:bookrock:20150202235636j:plain

 ね、ここから見るとシュールっでキリッとしています。

 

飲んだら、これは本当に美味しいです。

日本酒が多くあって選べる居酒屋でも、敢えてこの黄桜辛口一献を頼みそうです。

ビシッとした辛さは、俺は男やけんねと言う気もちにさせてくれます。

 

ということで、良い酒です。