Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

100円引きと言うことで、ほっともっとで唐揚げ弁当買って食べたけど、なかなかよい仕事しているわ。

ほっともっとは、

hotmot

だと思っていたら、

hottomotto

だった。

なかなか和風なローマ字表記だわい。

 

めったにほっともっとで弁当買って食べることはないけど、今日はわけあって、ほっともっと弁当に。

 

ほっともっとと言えば、のり弁の印象が強いんだけど、CMで100円引きをやっている唐揚げ弁当にした。

 

頼んだら、すぐに(感覚的には)出てきた。

 

持って帰り、見てみた。

 

おかずとご飯の二層構造。

f:id:bookrock:20150223215410j:plain

蓋を開ける。

f:id:bookrock:20150223215500j:plain

ご飯は結構たっぷり。これでも大盛りなんてことはない。

 

唐揚げ4個。

下にスパゲティ少々。

キャベツの千切り。

漬物。

 

これでも十分だけど、レモン果汁と唐揚げにかける塩コショウが付いていた。

そして、ドレッシング。ドレッシングは良く出来たもので、左右から指で潰すと出てくる構造になっていて、手を汚さずにすむ。

 

なかなかな仕事をやっていた、ほっともっとでした。