Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

強い?物凄く強い!今年の花粉症

薬が効かない。

薬を飲んでも、一回で始まったくしゃみは止まらない。
 
何が起こっているのか暫く分からなかった。
 
そして、考えてみた。
 
そしたら、薬を飲んでも止まらなかった強烈な花粉症だった。
 
これまでは、この薬だけ飲んでいた。

f:id:bookrock:20150302234101j:plain

ザイザル。

この薬は寝る前に飲む。

 

これだけでは効かなかったので、朝飲む薬を足した。

 

f:id:bookrock:20150302234229j:plain

クラリチン。

 
今年の花粉症は、去年の2倍だと言われていた。
 
その2倍か3倍かは分からないけど。
 
僕にとっては、単に発症する人が多いくらいに思っていた。
そもそもが、花粉症にかかっている人には関係ないと。
 
ところが、それは脆くも崩れ去った。
 
花粉症が軽症な人は、酷く。
 
花粉症になっていなかった人は目出度く花粉症に。
 
ぐらいな気持ちだった。
 
 
ところが、僕のようにそもそもが花粉症な人が、重症になってしまった。
 
これは、大変な病気だわ。
 
そして、薬が多くなっていった。