Bookrock

おもしろく こともなき世を おもしろく

DAMでBABYMETALのまま音が歌える。これは行かないと。

BABYMETALの日本武道館公演の中から4曲が、カラオケで歌えるそうです。

 
「まま音」とは、アーティストの映像とあわせて本人の歌声を聴きながら一緒に歌うことができるコンテンツ。今回は、昨年3月に行われた東京・日本武道館2DAYSの初日公演「赤い夜 LEGEND “巨大コルセット祭り” ~天下一メタル武道会ファイナル~」より「イジメ、ダメ、ゼッタイ」「BABYMETAL DEATH」、2日目公演「黒い夜 LEGEND“DOOMSDAY” ~召喚の儀~」より「ヘドバンギャー!!」「メギツネ」の4曲がセレクトされた。配信期間は2017年2月23日までの約2年。ファンはぜひ「まま音」でBABYMETALと一緒に歌い、デスボイスの合いの手を入れ、ヘッドバンギングしながら楽しんでみよう。
いやあ、まじに楽しみたい。
 
特に、イジメダメゼッタイとヘドバンギャーは、シャウトしてみたい。
 
それは、それとしてカラオケ界は色々な事を考えてるんだなあと思う。
 
単純に歌詞が画面に出ることから始まり、動画が出るようになり、本人が出るようになり、衛星回線使うようになり、インターネットになり、拍手が聞こえるようになり、点数がつくようになり、その点が競えるようになり、そして、まま音が始まり、なんやらマッピングが見えるようになり。
 
人はいつか飽きがくる。
 
それを見越して次々に新しいサービスを開発していくのは、素晴らしいと思う。